主なNPC



主なNPC

第三ホーム

スネークマン

ヴァーチャルバトル内にいる。
第三ホームの総支配人兼デビルバスター教官。
 昔はDBの1人として活躍していたが、悪魔との交戦中に片目と右足を負傷し引退。その後現職に就き、新人育成に余念がない。
・妖獣ガルムは現役時代からのパートナー。
新宿バベルにいる山本長官と旧知の仲らしい。
真・女神転生に出てきた「車椅子の男」と過去に接触したことがある。

見習いデビルバスター

・ホーム内の真ん中辺りにシュツルムマスクを着けて立っている。隣に妖精ジャックフロストがいる。
もう一つのシンジュクにも出現。そちらではジャックフロストと喧嘩中である。

ビギナーズガール リカ

・第三ホームビギナーズエリアにて、交渉と合体を目的にした初心者用のショートクエストを出す。
・DBがの場合、彼女のクエストをクリアすると、彼女に対して交渉が行える。(要はナンパ。思い切り断られます)

酔いどれDB 筏粕(バッカス)さん

・第三ホームビギナーズエリアにて、初心者への様々なアドバイスや支援を行う
・Lv20以下のDBに無料で香を使用してくれる一方、上級者向けのクエストHackダンジョンも用意している

新宿バベル

不動の山本長官

・東京デビルバスター管理機関の長官。
・中央制御室でバベル内の事も取り仕切っている。
・東京大破壊後、スネークマンと二人三脚でデビルバスター管理機関を創設した。
・口癖は「ワシは、いつでもココにいる」。室内の守衛によると、言葉通り一歩もそこから動かないらしい。

DBワタナベ

・2009/06/18のショートクエスト実装に伴い、バイク整備を始めた。(以前は普通に起立状態)
・バイクはナカノで拾ったもので、ジョニーという名前がある。

聖都アルカディア

勤勉なるユダ

・元「七人の賢者」の1人。7人がバラバラになった後、シナガワ宗教団体メシア教団を設立して今は大司教として教団を率いている。
・エピソード進行時に会う事がある。

テンプルナイトヒイラギ

・聖都を守る騎士の副長で、DBに襲撃者の排除を依頼してくる。

総本山

剛穀なる道灌

・元「七人の賢者」の1人。7人がバラバラになった後、メシア教団に対抗する為に宗教団体ガイア教団を設立して大僧正に就任し、今に至る。
・エピソード進行時に会う事がある。

ガイア僧左近・右近

・総本山の衛士。DBに襲撃者の排除を依頼してくる。

中立都市プロトピア

公正なるマダム

・元「七人の賢者」の1人。7人がバラバラになった後、人間とイノセントを集めて中立都市プロトピアを築き、今もプロトピア内のどこかにいる。

変わった住人達(イノセント)

・マダムによって奴隷から解放されたイノセント達。全員自我と感情を持っている。
・皆マスクを取り外していて、中には人間に恋をしたりファッションにこだわりを持っている者もいる。

オカヂマ(防具屋)

・マダムにより解放されたイノセントの1人。
・プロトピアにて様々な文化に触れる内に、個性を追い求め始め、外見とは裏腹にアニメやフィギュアといった某文化へのめり込んでしまった。
・店のカウンターにお気に入りの西洋人形を飾っている。

ヴァルハラ

叡智の久坂

・元「七人の賢者」の1人。生体科学者。
・「東京再生プロジェクト」の際に労働力(奴隷)として人造人間「イノセント」を造った。
・水道橋と呼ばれた地に「転生研究所(通称:ヴァルハラ)」があり、その跡地に「コロシアム」が作られている。
・現在、失踪しているようだ。

エピソード

エピソード進行時にのみ登場するNPC

アズラ

・4番目に作られた初の女性型のイノセントで、セツの妹。
・感情と自我がある。

セツ

・3番目に作られたイノセントで、アズラの兄。
・感情と自我があり、イノセントを監督する権限を山本長官から与えられている。

DBミカナギ

・高レベルのDBライセンス所持者。邪神パズスを従えている。
・話し方は丁寧だが高圧的。

謎の女

・トウキョウ各地のホームを襲撃し、イノセントを強奪している。Chaos悪魔を使う。
・エピソードAct.0の第二ホーム襲撃事件は、勿論彼女が犯人だ。
・エピソードを進めることでその名前が明らかに。

その他のNPC

守衛

・防具服にショットガンという格好で、あちこちに立っている。
・中には元DBという経歴を持つ者もいる。

イノセント

・「東京再生プロジェクト」の際に労働力(奴隷)として「七人の賢者」の1人「叡智の久坂」によって造られた人造人間。
・感情や自我がなく、話し方も何かおかしい。
・東京大破壊で死んだ人間と同じ数だけ作られている。
・新宿バベルやプロトピアでは街中でも見られ、第三ホームにも搬入されている。
・プロトピアにいるイノセントは別物として考えていいと思う。

ミスターMじぃ

・各街の魔術屋店内に常駐
・装備品の強化、各種チケットとのアイテム交換、ソウルポイントの獲得

ラグ

・じゅわいおくちゅーる・RAG。
・相変わらず宝石精霊を交換する店を営んでいる。最近は取扱い業務が増えたようだ。
・関連リンク:魔階深層部

山羊屋

・デビルバスターの訪れる場所に必ずいる謎の行商集団。
・顧客サービスを徹底しているが、プライベートな質問には答えない。
・怪しげなガスマスクと華奢な体格が彼らの特徴。

山羊屋便

G1トライアル対象ダンジョンの入り口付近にいる。

権藤政務官

・表の顔は共同体社会の高官。
・裏の顔は、フェイトとヴァルハラの仕組みを考案し、賭博シンジケートを生み出した張本人。
・影からヤギヌマたちに命を下してVERSUSを取り仕切り、莫大な利益を得ている。
・彼がVERSUSの開催者であることを知る者は、彼と結び付いた一部の腐敗権力者のみ。
・とある事件をきっかけにDBは真相を知り、彼と対峙していくことになる。

ヤギ一族

VERSUSの開催と時を同じくし、各地に現れた謎の女性達。
・「権藤」と呼ばれる男の指示で、VERSUSの案内・受付などを取り仕切る。
・丁寧な口調と異形の頭部が、ある存在を連想させる……。

  • ヤギシマ
・関連リンク:ホンゴウ

  • ヤギベニ
・関連リンク:デイリーミッション

  • ヤギミヤ
DESTINYへの入場を行うNPC。各街に配置。
・1日1回、プレイヤーと召喚中の仲魔を強化してくれる(DESTINY退出時)
第二ホーム居住区では、アイテム交換も行う
・季節イベントへの出演も多い

・サポートNPCとして、ヴァーチャルルーム(第三ホーム)と新宿バベルに常駐
・メインエピソードクリアに応じてプレゼントをもらえる
・1日1回、プレイヤーと召喚中の仲魔を強化してくれる


HERO

・ヴァルハラ黎明期、無敗を誇った伝説の戦士。
・七人の賢者の一人、救世主と呼ばれていたなど、彼についての噂は数多い。
・今では真実を知る術は無く、ただ彼の栄誉を称える像だけが痕跡を残す。
真・女神転生の主人公。OPムービー、真・ヒーロースーツなどに片鱗が窺える。

イベント

定期的に催されるイベントの主要NPC

サイエン

・元は運営の動かすGMキャラクターだったが、イベント対応の為NPC化。24時間対応可能に。
・イベント内容は「アイテム・悪魔を持ってくる」が主。
・魔人化の野望を持っており、イベントもその野望達成が目的。
・最初は普通の人型だったが、魔人イベント後は尻尾や羽根が生えた。
・魔人化計画の一端として、あの手この手で闘魂を集めている。
・最近実装されたデジタライズに対抗心を燃やしている。

【サイエン魔人化計画イベント】
カッパと魔宮の冒険(久々の主役)

サブロー

・自称「名の知れたトレジャーハンター」。
・スネークマンから「デビルバスターになれ」とのしつこい勧誘を受けており、逃げ回っている。
・イベント内容は、サブローの脱出ルートを確保する為、第三ホーム搬入口に立ち塞がる悪魔を倒す事。
・最近すっかり出番がないが元気にしているだろうか。

オニ

・一回限りのNPCと思われたが常連と化してきた。インキュバスと共に彼のリア充への戦いは続く…?
バザーの店番NPCとして選択可能に。相変わらずハーレムを目指している模様。



コメント・ご意見フォーム

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
無許可転載・転用を禁止します。



  • 最終更新:2016-02-19 02:13:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード