仲魔の口調:偉人

主な悪魔:アークエンジェル、ハクタク、エリゴールなど
  コマンド 反応 台詞
対話 挨拶 ↑↑ 「我を呼ぶのは 何者ぞ」
「挨拶とは殊勝なこと 礼節を心得ておるな」
「フム そちらこそ ご機嫌いかがかな」
「おお わが心の友よ!」
↓↓ 「汝は人間 私は悪魔 友情など生まれぬ」
プレゼント ↑↑ 「…まぁ よかろう」
「有難い いただくとしよう」
「フム 感心 感心」
「得も言われぬ 至高の品! 感動した!」
↓↓ 「我をからかうとは 感心できぬ」
誘惑 ↑↑ 「それは 新しい挨拶の形であるか?」
↓↓ 「我がそのような呼びかけに応えると思うのか!」
「汝は 礼儀をわきまえるべきだ」
威圧 威圧 ↑↑ 「軽率に 同意はせぬぞ」
「年上には もう少し優しく接したまえ」
「そなたには 逆らえぬようだな」
↓↓ 「身の程をわきまえろ! 人間風情め」
一喝 ↑↑  
↓↓  
挑発 挑発 ↑↑  
↓↓  
悪戯 ↑↑  
↓↓ 「我が逆鱗には 触れぬ方が 身のためだ」
「小癪な奴だ 死んでわびるがよい」
結果 仲魔 挨拶 「我が英知 汝とともにあらん よろしく頼む」
威圧 「これより 汝の守護を担おう よろしく頼む」
アイテム   「我が慈悲を 与えよう」
退場   「有意義な時間であった ごきげんよう」
決裂   「もう 汝との話は 終わりだ」
交渉決裂   「汝の戯言 聞き飽きた…逝け」
邪教の館 合体登場 「我、名を(悪魔名)と申すなり。汝に従いて、覇道を行かん……。」
リユニオン 「主よ、待たせたな…… 我の新たなる力、見せてしんぜよう……」
御魂強化 「主よ、待たせたな…… 我の新たなる力、見せてしんぜよう……」
御魂解除 「再び高みを目指すのだな。 よかろう、我もまた汝と共にあろう。」
DBのLVアップ 「ううむ、なんとめでたいことか! 汝の勇往邁進ぶりには刮目させられるな。」
「フム、レベルアップとはやるではないか! あまり浮かれず、その調子で励むのだぞ。」
「ウム、汝はまた一回り逞しくなったな。……私は用済みなどとは言うまいな?」
親密度プレゼント 行動 DB 台詞
ねだる 「このような願い事は これきりにしてもらいたいものだ」
「フム… 呆れた男だ これくらいで我慢するのだぞ」
「…仕方のない奴だ 我が慈悲を授けよう」
「我は やたらと物をねだる女性を あまり好まぬのだがな」
思いやる 「汝はこのような物に 興味はあるか?」
「我には不要な物だ 汝に授けようぞ」
「我が友よ この品を受け取ってくれぬか?」
 
「これは我の宝だ しかし汝に与えるならば 惜しくは思わぬ」
「我からの感謝の証だ 大切にするがよい」
「この宝は 汝のような女性にこそ 相応しい」※レア時
仲魔クエスト 依頼内容 台詞
【悪魔討伐】 「我が悩みを解決してはくれぬか。はたして、汝、未だ我が守護を受けるに能うか。
 『(悪魔名)』達、(討伐数)体に打ち勝ち、我が前に己が価値を今一度示されよ。」
【悪魔合体】 「おぉぉ、悩ましい。我としたことが溜息など…。
 汝、その秘術で『(悪魔名)』を生み出し、仲魔にできまいか。
 今こそ我々は出逢うべきなのだ。」
【契約交渉】 「おぉぉ、悩ましい。我としたことが溜息など…。
 汝、その器量で『(悪魔名)』を説き伏せ、仲魔にできまいか。
 今こそ我々は出逢うべきなのだ。」
【プラズマ】 「汝、プラズマというものがなにゆえ存在しているのか、ご存じか。
 知識は宝。されど実体験なき知識を最大限生かすことは叶うまい。
 しこうして、まずは『(指定色)色のプラズマ』(対応数)体をよく理解するがよい。」
【魔装/魂合】 「我々はこの先あらゆる事象に勝らねばならぬだろう。
 それらは、物理的であるやも知れぬ。精神的であるやも知れぬ。
 いかなる状況にも打ち勝つため、今『(悪魔名)の魔晶』の(魔装/魂合)術を施すことを勧める。
 その経験は、汝の大いなる糧となるだろう。」
【魔晶作成】 「我は魔晶化なる秘術があることを耳にした。
 汝の愛情の深きこと、マリアナの如くと聞く。
 その心で『(悪魔名)』と絆を深め、魔晶とすることは叶うまいか。」
【武器合成】 「汝に創造の力はあろうか。
 もし我が願いを叶える力があるならば『(アイテム名)』を(個数)つ用意できまいか。」
依頼達成時 「おお、我を従えるべき者よ。確かに我が望みは叶った。
 その慈悲に感謝の品を献上しよう。今後も精進なされよ。」
依頼失敗時 「…そうか。我は汝を過大評価していたようだ。
 この程度の仕事もこなせぬとは、嘆かわしい。」

  • 最終更新:2015-01-03 20:25:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード