仲魔の口調:少女

主な悪魔:ピクシー、カハク、アルプなど
  コマンド 反応 台詞
対話 挨拶 ↑↑ 「ねぇねぇ 遊んで遊んで♪」
「あ! 会いたかったんだぁ♪」
「こんにちわぁ」
↓↓ 「パパが 変な人の相手はするなって!」
プレゼント ↑↑ 「えへへ ありがと~♪」
「わ!うれしいなっ」
「ありがと~! 大好き♪」
↓↓ 「う~ そんなのほしくないもん!」
誘惑 ↑↑ 「そっちに行って 何するのー?」
↓↓  
威圧 威圧 ↑↑ 「わわ どうしよどうしよ あわあわ」
「もっと 優しく されたいよぉ…」
「うん わかったぁ…」
↓↓ 「え~ ぜったいヤダぁ」
一喝 ↑↑ 「あたしを いじめないで~」
「よくわかんないけど ごめんなさい…」
「なんなの~? こわいよぉ」
↓↓  
挑発 挑発 ↑↑ 「じゃあ… しんでくれる?」
「ムッカ~ 泣いたって 知らないからぁ!」
↓↓ 「お子さまの相手は してらんないよぉ」
悪戯 ↑↑ 「それが目的だったの? ムカムカーッ!」
「おまわりさんの代わりに やっつけちゃう!」
↓↓ 「変な人~ しねばいいのに」
結果 仲魔 挨拶 「一緒に いきた~い! い~ぃ?」
威圧 「ねぇねぇ 一緒にいっても い~ぃ?」
アイテム 挨拶 「これ あげるネ♪」
威圧 「これ うけとって♪」
退場 挨拶 「楽しかったよ♪ ばいば~い」
威圧 「パパが 早く帰ってきなさいって!」
決裂   「もう 話したくないよー! あっち行って!」
交渉決裂 挨拶 「ねぇねぇ 死んでくれる?」
威圧 「もうきら~い 消えてなくなっちゃえっ!」
邪教の館 合体登場 「あたし、(悪魔名)! これからヨロシクねぇ♪」
リユニオン 「えへへ、ただいまっ。あたし、少しはオトナになったかな?」
御魂強化  
御魂解除  
DBのLVアップ 「わぁ、レベルアップおめでとう♪ ケーキでお祝いしようよ、ねっ!」
「おめでとう! ね、レベルが上がっても あたしと一緒にいてくれるよね? ね?」
「えっ、レベルアップ?ずるーい!あたしもレベルアップしたいよー!」
親密度プレゼント 行動 DB 台詞
ねだる 「そっかー コレ 欲しいんだ? あげるケド…… 大事にしてね?」
 
「えーっ うー…… 今回だけだよ?」
「うーん…… わかった あげるね!」
「もう しょうがない人なんだからぁ」
不明 「アハハ あなた おバカさんね あなたを信じてた あたしもバカみたい」
思いやる 「見て見て こんなの拾ったんだぁ♪」
「ねえねえ これ どうかなぁ?」
「えへへ♪ あたし 役に立つでしょ! ね ね! 褒めてもいいよっ!」
「はいっ コレあげる! 大事にしないと 許さないからねっ! ……もちろん あたしのことだよ?」
「ねぇ あたしの大切なもの 受け取ってくれる?」
「はいっ コレあげる! あたしと あなたの 友情の印だね!」
「へっへー いいもの あげるよ! あたしの誕生日には 三倍返しだからね! 約束だよ! だよ!」
仲魔クエスト 依頼内容 台詞
【悪魔討伐】 「ふぇ~ん、ひっどいんだぁ、『(悪魔名)』たちがあたしのことイジメるのー。
 (討伐数)体やっつけてきて…。ちゃあんとお礼もするよ…?」
【悪魔合体】 「やっほ~、元気してる? あのね、あたしお願いがあるの。
 『(悪魔名)』とも一緒に遊びたいな~。
 仲魔になったら、ぜ~ったい楽しいよ! あたしのために、合体してきてくれる?」
【契約交渉】 「やっほ~、元気してる? あのね、あたしお願いがあるの。
 『(悪魔名)』もね、誘って欲しいな~。
 仲魔になったら、ぜ~ったい楽しいよ! あたしのために、交渉してきてくれる?」
【プラズマ】 「ザンリューシネンかぁ…。それってかわいそうなんだよね? なんだか同情しちゃう。
 そうだ! ごしゅじんさまが理解してあげたら、きっと自由になれるよね?
 『(指定色)色のプラズマ』(数)体を助けてあげて!」
【魔装/魂合】  
【魔晶作成】 「あのね、タントーチョクユニュウ?に言うよ。『(悪魔名)』を魔晶化してあげてほしいの。
 だってね、だってね、魔晶って、デビルバスターと悪魔の
 きゅーきょくの愛のカタチなんだって…。キャー!すっごくステキ!」
【武器合成】 「きいて、きいて。あのねぇ、トモダチが言ってたんだけどぉ
 デビルバスターのなかにはモノを作り出すヒトたちもいるんだって~。
 んー、カッコイイ! え?ごしゅじんさまも作れるの?
 じゃあ『(武器名)』を『(数)』こ作ってみて!」
依頼達成時 「やったぁ! お願いきいてくれてあたしとってもうれしいな♪ えへへ。
 お礼にあたしをあげたいくらいだけど… 代わりにこれをあげるネ♪」
依頼失敗時 「はーい、お説教の時間で~す。準備はいいかな~?
 あのね、ちゃ~んと引き受けた仕事は、最後までセキニン持つのがオトナだよね?
 ほんっとサイテー~…」

  • 最終更新:2014-02-15 05:53:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード