呪詛魔法

呪詛魔法

注意:「スキルの相性」と「状態の相性」が異なる場合もあります。(状態変化には、スキルの相性ではなく状態の相性が影響する)

プレイヤー

※2014/05現在、スキルキャップは8-0です。
魔弾の射手チェインエキスパートの前提条件(Class2、成長要素(影響度×0.1)です。
忌門禁呪の法チェインエキスパートの前提条件(Class2、成長要素(影響度×0.5)です。

※ンダ系は全て、重ねがけすると効果時間10分に戻る。
画像 取得ランク 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説
スクンダ.png 0-1 スクンダ アクティブ 補助 ショット MP2 対象の一部をアツィルト界から遊離させる魔法。
敵1体に対して10分間、必殺発生・必殺抑止が20減少する状態変化を付与する。
この効果は、スクカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
タルンダ.png 0-4
この中より
1つ選択
タルンダ アクティブ 補助 ショット MP3 対象の一部をアッシャー界から遊離させる魔法。
敵1体に対して10分間、近接・射撃攻撃力が10減少する状態変化を付与する。
この効果は、タルカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
マカンダ.png マカンダ アクティブ 補助 ショット MP3 対象の一部をアツィルト界から遊離させる魔法。
敵1体に対して10分間、魔法・補助効果量が10減少する状態変化を付与する。
この効果は、マカカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
魔力アップ.png 0-7 魔力アップ1 パッシブ 特殊 回復 - 以下の効果を得るパッシブスキル。
魔力+3
プリンパ.jpg 1-0 プリンパ アクティブ 精神 ショット MP3 対象の思考回路を乱す魔法。
高確率で敵1体に対して30~36秒間、混乱の状態変化を付与する。
シバブー.jpg 1-4 シバブー アクティブ 神経 ショット MP3 対象に強烈な暗示をかける魔法。
高確率で敵1体に対して30~36秒間、緊縛の状態変化を付与する。
マカジャマ.jpg 1-7 マカジャマ アクティブ 魔力 ショット MP4 対象の魔力を霧散させる魔法。
高確率で敵1体に対して30~36秒間、封魔の状態変化を付与する。
ラクンダ.png 2-0
この中より
1つ選択
ラクンダ アクティブ 補助 ショット MP2 アッシャー界に干渉し、保護の障壁を取り除く魔法。
敵1体に対して10分間、物理防御力が6減少する状態変化を付与する。
この効果は、ラクカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
サマンダ.png サマンダ アクティブ 補助 ショット MP2 アツィルト界に干渉し、保護の障壁を取り除く魔法。
敵1体に対して10分間、魔法防御力が6減少する状態変化を付与する。
この効果は、サマカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
魔力+3
ドルミナー.jpg 3-0
この中より
1つ選択
ドルミナー アクティブ 精神 ショット MP4 対象を深い眠りに誘う魔法。
高確率で敵1体に対して30~36秒間、睡眠の状態変化を付与する。
マリンカリン.png マリンカリン アクティブ 精神 ショット MP3 対象の感情に直接働きかける魔法。
高確率で敵1体に対して30~36秒間、魅惑の状態変化を付与する。
マハスクンダ.png 4-5 マハスクンダ アクティブ 特殊 ショット MP4 対象の一部をアツィルト界から遊離させる魔法。
対象と、その周囲の敵に対して10分間、必殺発生・必殺抑止が20減少する状態変化を付与する。
この効果は、スクカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
リベラマ.png 4-0 リベラマ アクティブ 特殊 ショット MP4 思考に働きかけ、強い敵愾心を植え付ける魔法。
敵1体に対して、使用者に注意を集中させる。
魔力+3
マハラクンダ.png 5-0
この中より
1つ選択
マハラクンダ アクティブ 補助 ショット MP4 アッシャー界に干渉し、保護の障壁を取り除く魔法。
対象と、その周囲の敵に対して10分間、物理防御力が6減少する状態変化を付与する。
この効果は、ラクカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
マハサマンダ.png マハサマンダ アクティブ 補助 ショット MP4 アツィルト界に干渉し、保護の障壁を取り除く魔法。
対象と、その周囲の敵に対して10分間、魔法防御力が6減少する状態変化を付与する。
この効果は、サマカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
ムド.png 5-5 ムド アクティブ 呪殺 ショット MP10 呪いにより相手の命を奪い去る魔法。
敵1体に対して、魔法効果量に依存した魔法ダメージを与える。
※詠唱3秒、クールタイム1分
マハタルンダ.png 6-0
この中より
1つ選択
マハタルンダ アクティブ 補助 回復 MP6 対象の一部をアッシャー界から遊離させる魔法。
対象と、その周囲の敵に対して10分間、近接・射撃攻撃力が10減少する状態変化を付与する。
この効果は、タルカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
マハマカンダ.png マハマカンダ アクティブ 補助 回復 MP6 対象の一部をアツィルト界から遊離させる魔法。
対象と、その周囲の敵に対して10分間、魔法・補助効果量が10減少する状態変化を付与する。
この効果は、マカカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
魔力+3
マハムド.png 7-0 マハムド アクティブ 呪殺 ショット MP20 呪いにより相手の命を奪い去る魔法。
対象と、その周囲の敵に対して、魔法効果量に依存した魔法ダメージを与える。
魔力+3
ムドオン.png 8-0 ムドオン アクティブ 呪殺 ショット MP30 呪いにより相手の命を奪い去る魔法。
敵1体に対して、魔法効果量に依存した魔法ダメージを与えると共に、低確率で即死させる。
このスキルは、ダメージによって詠唱を中断されず、ノックバックによって詠唱を止められる。

【履歴】

装備スキル

画像 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説 魔晶(部位)
Mティーパーティーアイコン.jpg M.ティーパーティ アクティブ 魔力 回復 MP14 狂気に満ちたお茶会を開く特殊スキル。
高確率で対象と、その周囲の敵に対して12~18秒間、魅惑の状態変化を、18~24秒間、忘却の状態変化を付与する。
アリス(上半身)
ペトラアイ.png ペトラアイ アクティブ 魔力 ショット MP10 魔力を帯びた視線を放つ特殊スキル。
高確率で敵1体に対して30~40秒間、石化の状態変化を付与する。
バジリスク(顔)
パララアイ.jpg パララアイ アクティブ 神経 ショット MP6 魔力を帯びた睨みで、神経系統に異常を起こさせる特殊スキル。
高確率で敵1体に対して18~24秒間、麻痺の状態変化を付与する。

画像 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説 魔晶(部位)
セクシーダンス.jpg セクシーダンス アクティブ 精神 ショット MP14
マグ4
艶かしい踊りを舞う特殊スキル。
高確率で対象と、その周囲の敵に対して18~24秒間、魅惑の状態変化を付与する。
サルタヒコ(武器)
アメノウズメ(下半身)

画像 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説 取得アイテム
モータルインヘイル仮.png モータルインヘイル アクティブ 武器依存 ショット HP5%
マグ100
敵を特定の場所に引き寄せる禁術。
対象をスキル使用時の以下の位置までノックバックさせ、一ヵ所にまとめる特殊スキル。
・ヘイル:使用者の周囲にいる敵を、使用者の位置まで
・コレクト:対象とその周囲の敵を、対象の位置まで
更に、ノックバック時に低確率で対象に10秒間、拘束の状態変化を付与する。
また、詠唱時間増減の効果、装填数増減の効果を受けない。
※ノックバックを行う敵に対して効果を発揮
※クールタイム30秒
ハウンドアバター
ハウンドアバター・紺
モータルコレクト仮.png モータルコレクト ハウンドアバター・裏
ハウンドアバター・紺
  ライフブレイク アクティブ 呪殺 ショット MP12 死神の剣に宿る負の生命力を増幅し、命を砕く特殊スキル。
敵1体に対して、魔法効果量に依存した魔法ダメージを与える。
デス
S.ラジエーター・呪殺
  魂の断罪 アクティブ 精神 ショット HP20%
MP20%
呪いを敵に向けて一気に解き放ち、その魂を裁く特殊スキル。
使用者の周囲にいる敵に対して、魔法効果量に依存した魔法ダメージを与えると共に、低確率で即死させる。
更に、高確率で対象に3秒間、呪いの状態変化を付与する。
このスキルは、クールタイム増減の効果を受けない。
アヌビスの髪飾り
アヌビスの肩掛け
  獅子吼 アクティブ 万能 ショット MP100
マグ500
法螺貝の音波によって魔を退散させる特殊スキル。
使用者の周囲にいる敵に対して、補助効果量に依存した魔法ダメージを与える。
更に、低確率で対象に30~60秒間、「バッドステータス抵抗-20」の状態変化(悪魔降伏)を付与する。
修験者の法螺貝・弐~肆
挑発遊戯.png 挑発遊戯 アクティブ 万能 ショット MP10 周囲の敵に対して敵愾心を煽る特殊スキル。
使用者の周囲にいる敵に対して、使用者に注意を集中させる。
更に、対象に1分間、「物理・魔法防御力-10 / 必殺抑止 / バッドステータス抵抗-20」の状態変化(イラッ)を付与する。
ブラッドレーベル衣装
ブルーレーベル衣装

アルカナ0衣装
トナカイヘッド(フェイク)
フェザーカチューシャ

レヴァイ・ブラスター
バエルの呪い.jpg バエルの呪い アクティブ 万能 ショット MP50%
マグ1000
ヨスガのコトワリを体現し、敵の能力値を大幅に弱体化させる特殊スキル。
高確率で敵1体に対して30秒間、FLYの状態変化を付与する。
君臨する者・異衣装
ヨスガのコトワリ衣装

エキスパートの成長方法

スクンダストーンで0-1まで上げる。(VRのスライムを相手に使うのがおすすめ)
スクンダを取得したらチャクラチップ(or自然回復)でスクンダを使い続ける。
※上昇量はスクンダよりスクンダストーンの方が高いので、マッカ的に問題なければずっとスクンダストーンで上げた方が速い。

仲魔

遺伝制限なし
画像 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説 主な習得悪魔
シバブー.jpg シバブー アクティブ 神経 ショット MP3 対象に強烈な暗示をかける魔法。
高確率で敵1体に対して30~36秒間、緊縛の状態変化を付与する。
ポルターガイスト
アルプ
ノッカー
マカジャマ.jpg マカジャマ アクティブ 魔力 ショット MP4 対象の魔力を霧散させる魔法。
高確率で敵1体に対して30~36秒間、封魔の状態変化を付与する。
スダマ
ディース
オモイカネ
ドルミナー.jpg ドルミナー アクティブ 精神 ショット MP4 対象を深い眠りに誘う魔法。
高確率で敵1体に対して30~36秒間、睡眠の状態変化を付与する。
ハーピー
カーシー
エンプーサ
高確率で敵1体に対して30~36秒間、魅惑の状態変化を付与する。
イソラ
アメノウズメ
ピクシー
プリンパ.jpg プリンパ アクティブ 精神 ショット MP3 対象の思考回路を乱す魔法。
高確率で敵1体に対して30~36秒間、混乱の状態変化を付与する。
ケルピー
レギオン
アンドラス
リベラマ.png リベラマ アクティブ 特殊 ショット MP4 思考に働きかけ、強い敵愾心を植え付ける魔法。
敵1体に対して、使用者に注意を集中させる。
サルタヒコ
フォルネウス
エリゴール
タルンダ.png タルンダ アクティブ 補助 ショット MP3 対象の一部をアッシャー界から遊離させる魔法。
敵1体に対して10分間、近接・射撃攻撃力が10減少する状態変化を付与する。
この効果は、タルカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
オキュペテー
タンキ
ヨモツイクサ
ラクンダ.png ラクンダ アクティブ 補助 ショット MP2 アッシャー界に干渉し、保護の障壁を取り除く魔法。
敵1体に対して10分間、物理防御力が6減少する状態変化を付与する。
この効果は、ラクカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
ニギミタマ
ヴェータラ
ハーピー
敵1体に対して10分間、魔法防御力が6減少する状態変化を付与する。
この効果は、サマカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
ニギミタマ
ラケシス
非凡なエアロス
敵1体に対して10分間、魔法・補助効果量が10減少する状態変化を付与する。
この効果は、マカカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
ニギミタマ
タンキ
オキュペテー
スクンダ.png スクンダ アクティブ 補助 ショット MP2 対象の一部をアツィルト界から遊離させる魔法。
敵1体に対して10分間、必殺発生・必殺抑止が20減少する状態変化を付与する。
この効果は、スクカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
ラフィン・スカル
シキガミ
スライム
マハタルンダ.png マハタルンダ アクティブ 補助 ショット MP6 対象の一部をアッシャー界から遊離させる魔法。
この効果は、タルカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
異形のオンモラキ
非凡なヤカー
オキュペテー
マハラクンダ.png マハラクンダ アクティブ 補助 ショット MP4 アッシャー界に干渉し、保護の障壁を取り除く魔法。
対象と、その周囲の敵に対して10分間、物理防御力が6減少する状態変化を付与する。
この効果は、ラクカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
異形のオンモラキ
ハーピー
未熟なピクシー
対象と、その周囲の敵に対して10分間、魔法防御力が6減少する状態変化を付与する。
この効果は、サマカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
モト
オモイカネ
オキュペテー
マハマカンダ.png マハマカンダ アクティブ 補助 ショット MP6 対象の一部をアツィルト界から遊離させる魔法。
この効果は、マカカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
非凡なオキュペテー
オモイカネ
ガキ
マハスクンダ.png マハスクンダ アクティブ 補助 ショット MP4 対象の一部をアツィルト界から遊離させる魔法。
この効果は、スクカジャと相反して最大で4回まで重ねて適用される。
スライム
シキガミ
煌くオキュペテー
デカジャ.png デカジャ アクティブ 補助 ショット MP10 物質・精神両方の状態を正常に戻す魔法。
敵1体に対して、付与しているタルカジャ・マカカジャ・ラクカジャ・サマカジャ・スクカジャの状態変化を取り除く。
カマソッソ
ハトホル
フェニックス
ランダマイザ.jpg ランダマイザ アクティブ 補助 ショット MP20
マグ20
強烈な呪いをかける特技。
高確率で対象と、その周囲の敵に対して10分間、タルンダ・マカンダ・ラクンダ・サマンダの状態変化を付与する。
ラクシュミ
ニュクス
クヴァンダ
ムド.png ムド アクティブ 呪殺 ショット MP10 呪いにより相手の命を奪い去る魔法。
敵1体に対して、魔法効果量に依存した魔法ダメージを与える。
ケライノー
コワトリクエ
ジャターユ
マハムド.png マハムド アクティブ 呪殺 ショット MP20 呪いにより相手の命を奪い去る魔法。
対象と、その周囲の敵に対して、魔法効果量に依存した魔法ダメージを与える。
キウン
シャドウ
ロア
ムドオン.png ムドオン アクティブ 呪殺 ショット MP30
マグ5
呪いにより相手の命を奪い去る魔法。
ホクトセイクン
だいそうじょう
ノルン(未熟含む)
マハムドオン.png マハムドオン アクティブ 呪殺 ショット MP40
マグ24
呪いにより相手の命を奪い去る魔法。
対象と、その周囲の敵に対して、魔法効果量に依存した魔法ダメージを与えると共に、低確率で即死させる。
マザーハーロット
マーラ
だいそうじょう

特技

  • 咆哮:咆哮する悪魔限定スキル(遺伝の際はブレス扱いになる)
画像 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説 主な習得悪魔
愚者の声.jpg 愚者の声 アクティブ 魔力 ショット MP14 魔力を帯びた古き言葉を唱える特技。
高確率で対象と、その周囲の敵に対して18~24秒間、封魔の状態変化を付与する。
ブロブ
ヤカー
ナイトメア
バインドボイス.jpg バインドボイス アクティブ 神経 ショット MP10 耳障りな絶叫を放つ特技。
高確率で対象と、その周囲の敵に対して18~24秒間、緊縛の状態変化を付与する。
ケルベロス
ヴァルキリー
異形のスライム
パニックボイス.jpg パニックボイス アクティブ 精神 ショット MP12 混乱をもたらす叫び声をあげる特技。
高確率で対象と、その周囲の敵に対して18~24秒間、混乱の状態変化を付与する。
モスマン
カーシー
ガルム
子守唄.jpg 子守唄 アクティブ 精神 ショット MP14 やさしく語りかけるような歌声で眠気を誘う特技。
高確率で対象と、その周囲の敵に対して18~24秒間、睡眠の状態変化を付与する。
アプサラス
オキュペテー
インキュバス
九頭竜の呼び声.jpg 九頭龍の呼び声 アクティブ 補助 ショット MP9 古き声からの命令を送る特技。
高確率で敵1体に対して18~24秒間、狂戦士の状態変化を付与する。
シーサー
オルトロス
オニ
猛き咆哮.jpg 猛き咆哮 アクティブ 補助 ショット MP9 聞く者全てに畏怖をもたらす咆哮を轟かせる特技。
高確率で対象と、その周囲の敵に対して、10分間、タルンダ・マカンダの状態変化を付与する。
ガルム(亜種含む)
ヘカーテ
パズス

  • 舞踊:舞を踊れる悪魔限定スキル
画像 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説 主な習得悪魔
セクシーダンス.jpg セクシーダンス アクティブ 精神 ショット MP14 艶かしい踊りを舞う特技。
高確率で対象と、その周囲の敵に対して18~24秒間、魅惑の状態変化を付与する。
ヤクシニー
アメノウズメ
荒ぶる情欲の悪魔

  • 邪眼:眼のある悪魔限定スキル(詠唱反応なし)
画像 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説 主な習得悪魔
ヘルズアイ.png ヘルズアイ アクティブ 呪殺 ショット MP5 不可視の破壊線を目から照射する特技。
敵1体に対して、魔法効果量に依存した魔法ダメージを与える。
勇敢なガルム
ハトホル
レギオン
クロスアイ.png クロスアイ アクティブ 魔力 ショット MP8 魔力を帯びた視線を放つ特技。
高確率で敵1体に対して18~24秒間、封魔の状態変化を付与する。
アプサラス
サラスヴァティ
チン
ペトラアイ.png ペトラアイ アクティブ 魔力 ショット MP10 魔力を帯びた視線を放つ特技。
高確率で敵1体に対して30~40秒間、石化の状態変化を付与する。
コロンゾン
ゴルゴン
ヨモツシコメ
イービルアイ.png イービルアイ アクティブ 神経 ショット MP6 睨みによる強烈な暗示をかける特技。
高確率で敵1体に対して18~24秒間、緊縛の状態変化を付与する。
インキュバス
モスマン
バフォメット
パララアイ.jpg パララアイ アクティブ 神経 ショット MP6 魔力を帯びた睨みで神経系統に異常を起こさせる特技。
高確率で敵1体に対して18~24秒間、麻痺の状態変化を付与する。
ピシャーチャ
ジャックランタン
ヨモツシコメ
セクシーアイ.jpg セクシーアイ アクティブ 精神 ショット MP8 色気に満ちた流し目で敵を誘惑する特技。
高確率で敵1体に対して18~24秒間、魅惑の状態変化を付与する。
サキュバス
フレイア
カハク

悪魔固有技

習得した悪魔のみ使えるスキル(遺伝不可)
画像 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説 主な習得悪魔
Mティーパーティーアイコン.jpg M.ティーパーティ アクティブ 魔力 回復 MP14 狂気に満ちたお茶会を開く特技。
アリス(亜種含む)
大いなる酩酊.jpg 大いなる酩酊 アクティブ 精神 ショット MP15
マグ10
想像を絶する酒気を放出する魔法。
対象と、その周囲の敵に対して、補助効果量に依存した魔法ダメージを与える。
更に、高確率で対象に30~45秒間、混乱・睡眠・忘却・酩酊の状態変化を与える。
マダ(亜種含む)
煩悩即菩堤.jpg 煩悩即菩提 アクティブ 精神 ショット MP14
マグ10
相手を発狂する精神状態に追い込む特技。
使用者の前面にいる敵に対して、魔法効果量に依存した魔法ダメージを与える。
更に、高確率で対象に60~90秒間、魅惑・睡眠・封魔の状態変化を付与する。
だいそうじょう
瞑想IMAGINE.png 瞑想 アクティブ 万能 ショット マグ30 深い精神集中によって全てを見通す心理を得る特技。
敵1体に対して、補助効果量に依存した魔法ダメージを与えると共に、対象のMPにもダメージを与え、自身のHP・MPがダメージの100%分回復する。
デビルサクリファイス対応スキル
だいそうじょう
アヌビス
神の悪意.jpg 神の悪意 アクティブ 万能 ショット MP20
マグ24
酷烈なる悪意の籠もった波動を発する魔法。
使用者の周囲にいる敵に対して、補助効果量に依存した魔法ダメージを与えると共に、自身のHPが、ダメージの50%回復する。
更に、低確率で対象に30~42秒間、混乱・封魔・麻痺・魅惑の状態変化を付与する。
サマエル(亜種含む)
バビロンの杯.png バビロンの杯 アクティブ 万能 ショット MP25 器から零れた愛と淫欲のジュースがその場を満たす魔法。
使用者の周囲にいる敵に対して、補助効果量に依存した魔法ダメージを与える。
更に、高確率で対象に30~42秒間、忘却・混乱の状態変化を、30~54秒間、魅惑の状態変化を付与する。
デビルサクリファイス対応スキル
マザーハーロット
ブラックビター ツィツィミトル

ソウルポイント交換スキル

画像 名称 分類 相性 行動タイプ 消費 解説 主な習得悪魔
光る眼.png 光る眼 アクティブ 呪殺 ショット MP18
マグ20
眼から放たれる眩い妖光が相手を射竦める特技。
更に、高確率で対象に150~180秒間、石化の状態変化を付与する。
※詠唱中MPスリップ、MP自然回復0(移動可)
※スキル遺伝不可
スフィンクス
ベルゼブブ(蝿)(亜種含む)
マサカド
侵蝕の呪詛.png 侵蝕の呪詛 アクティブ 神経 ショット MP10 範囲内にいる対象者の身体、精神を蝕む呪詛を与える魔法。
使用者の周囲にいる敵に対して、補助効果量に依存した魔法ダメージを与える。
更に、低確率で対象に30~42秒間、石化・忘却・麻痺・猛毒の状態変化を付与する。
忌門禁呪の法のものと同性能
※スキル遺伝不可
マザーハーロット
人修羅と縁ありピクシー
繋馬のオモイカネ

  • 仲魔の目のスキル、敵の詠唱反応に引っかからないようです。何度も試したつもりですが、違っていたらごめんなさい。 --- (2011/09/28 18:02:33)
  • スクンダとラクンダの相性は魔力相性じゃないでしょうか? --- (2012/02/05 14:46:55)
    • ンダ系スキルの相性は補助ですけど 状態の相性は魔力です --- (2014/06/27 14:49:47)
    • 魔法の説明文では補助になっていますが --- (2012/02/06 01:31:38)
  • ダツエバ(神経、精神無効)にスクンダをかけて会心1を付けた仲魔で攻撃するとクリティカルばかり出ますが、ヨモツシコメ(魔力、神経無効)では変化無し。ラクンダも同様です。 --- (2012/02/06 09:42:11)
  • 頭の文に注意を追加してみました。誤りがあったら教えて下さい。 --- (2012/02/07 20:56:35)
  • ホスティア・サンクタ合体継承出来ないようですが・・・検証願います>< --- トクホ (2013/09/09 03:13:57)
    • どうやら遺伝不可なようです。追記しておきます。 --- (2013/09/09 12:11:26)
    • SP交換スキルの方です --- (2013/09/09 03:15:31)
  • プレイヤーの方の7-0が「マハンマ」「破魔」になってますよー。「マハムド」「呪殺」に訂正お願いします(「ムドオン」も「呪殺」に) --- (2014/05/30 00:41:30)
    • 訂正済 --- y (2014/06/19 16:19:23)
  • 光る眼ですが、詠唱するとMPスリップ状態になりMPが2~3秒ごとに1ずつ減少していきます。その間MP自然回復は0になりますので注意です。 --- 核 (2014/12/30 20:36:03)

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

認証パスワード