宝石


宝石

【関連リンク】ラグの店 / 魔晶 / 属性について

【履歴】


宝石

対応宝石は小種族ごとに固定。(参照:魔晶

  • 宝石の入手方法(下記以外)

※ダンジョン報酬の個数は、銅D<銀D<金D
画像 名称 価格 所持 効果 上記以外の主な入手方法
ガーネット.jpg ガーネット 報酬
DROP
売5000
5000 1月の誕生石。
大洪水から逃れたノアの箱舟において、ガーネットの緋色の輝きが灯火の役目を果たし、暗闇に明かりをもたらしたと言う伝説が残っている。
報酬:旧・帝都地下鉄
報酬:ナカノ茫漠領域
報酬:電子回廊/NG61~66F
落:魔獣 / 妖獣
アメジスト.jpg アメジスト 2月の誕生石。別名紫水晶。
ギリシア神話に登場する月の女神ダイアナに仕える女官アメシストの悲劇から、この名前がつけられた。
宝箱:魔階シナガワ神殿騎士廟(金)
報酬:魔階シナガワ神殿騎士廟
落:凶鳥 / 邪龍
アクアマリン.jpg アクアマリン 3月の誕生石。
透き通るような海の水色をしている。
古いヨーロッパの船乗り達は、この石を海の力の宿ったお守りとして大切に持っていたという。
宝箱:魔階シブヤクォーツ(銀)/(金)
報酬:魔階シブヤクォーツ
落:妖精 / 外道
コーラル.jpg コーラル 3月の誕生石。
珊瑚より作られる生体鉱物。
スコットランドでは、「少女に美と繁栄をもたらす」とされ、イギリス王室においても装身具として受け継がれる伝統ある宝石。
宝箱/報酬:第二ホーム
報酬:出雲国乃孤島
落:龍王
ダイアモンド.jpg ダイアモンド 4月の誕生石。
全鉱物中最高の強度を持ち、何十年、何百年使用しても形が崩れず、最初の輝きを保ち続ける。
「宝石の王」と呼ばれている。
報酬:シンジュクドック深層部
報酬:旧イチガヤ駐屯地(金)深層部
報酬:魔人戦
交換:メシア/ガイア教団からの勲功
落:魔人 / 魔王
エメラルド.jpg エメラルド 5月の誕生石。
エメラルドの歴史は古く、紀元前の古代バビロニアですでに取引されていたという。
かのクレオパトラもこの緑色の輝きを愛した。
宝箱:スギナミ魔階坑道(銀)/(金)
宝箱:魔階カグラザカ朱雀洞(金)
報酬:スギナミ魔階坑道
報酬:魔階カグラザカ朱雀洞
報酬:Act.3/Act.7 搬入口
落:霊鳥 / 精霊 / 龍神
ヒスイ.jpg ヒスイ 5月の誕生石。
西洋のエメラルドに対して、東洋のヒスイと呼ばれるほど、日本や中国に馴染みが深い緑色の宝石。
権力や地位の象徴として用いられていた。
宝箱:魔階シブヤクォーツ(銀)/(金)
報酬:魔階シブヤクォーツ
報酬:旧・帝都地下鉄
報酬:魔階シブヤクォーツ(パラレル)
落:妖鳥 / 幽鬼
パール.jpg パール 6月の誕生石。
真珠貝が作り出す有機質の生体鉱物。
宝石資源にまったく恵まれない日本が、知恵と技術で創りあげた世界に誇る宝石である。
宝箱:魔階カグラザカ朱雀洞(金)
宝箱/報酬:シブチカ
報酬:魔階カグラザカ朱雀洞
報酬:ゾウシガヤ霊園
報酬:魔階ナカノ地下遺構(パラレル)
落:天津神 / 死神 / 神獣 / 国津神
使用:アンビリカルボックス
ルビー.jpg ルビー 7月の誕生石。
語源は、ラテン語で「赤」を意味する「ルベウス」。
その情熱的な色は、目的に向かう勇気を与えてくれるといわれ、また、愛の願いを叶える象徴とされている。
宝箱:魔階セルタワー(銀)/(金)
宝箱:魔階シナガワ神殿騎士廟(金)
宝箱:旧イチガヤ駐屯地(銀)/(金)
報酬:魔階セルタワー
報酬:魔階シナガワ神殿騎士廟
報酬:旧イチガヤ駐屯地
落:魔神 / 邪神 / 破壊神 / 鬼神
交換:メシア/ガイア教団からの勲功
ペリドット.jpg ペリドット 8月の誕生石。
そのオリーブ色の輝きは、古来から「癒し」や「魔よけ」のパワーを持つとされてきた。
宝箱/報酬:魔階ウエノ砂幻陵
落:妖魔 / 妖鬼
サファイア.jpg サファイア 9月の誕生石。
中世ヨーロッパでは聖職者の印としてローマ法王もこの宝石の指輪をしていたという。
誠実や清浄を象徴する青い宝石。
宝箱:魔階セルタワー(銀)/(金)
宝箱:シブチカ
報酬:魔階セルタワー
報酬:シブチカ
報酬:東シナガワ大氷穴
落:女神 / 幻魔 / 聖獣 / 地母神
交換:メシア/ガイア教団からの勲功
オパール.jpg オパール 10月の誕生石。
チラチラと各色に輝く遊色効果が美しい。
古代ローマ時代、オパールは神の石とされ、大変重宝された。
宝箱:魔階ナカノ地下遺構(銀)/(金)
宝箱:旧イチガヤ駐屯地(銀)/(金)
報酬:魔階ナカノ地下遺構
報酬:旧イチガヤ駐屯地
落:邪鬼 / 鬼女
トパーズ.jpg トパーズ 11月の誕生石。
黄色宝石の代表だが、そのほかにも青や緑、ピンクなど、様々な色彩のものが存在している。
友情や希望の象徴。
宝箱:魔階ナカノ地下遺構(銀)/(金)
報酬:魔階ナカノ地下遺構
報酬:東シナガワ大氷穴
落:地霊 / 夜魔
ターコイズ.jpg ターコイズ 12月の誕生石。別名トルコ石。
古代エジプトではオシリスとイシス両神にささげられるなど、古くから世界各地で神聖なる石とされていた。
宝箱:スギナミ魔階坑道(銀)/(金)
宝箱:魔階ウエノ砂幻陵
報酬:スギナミ魔階坑道
報酬:魔階ウエノ砂幻陵
落:天使 / 堕天使

ひび割れた宝石

思いやる・ねだる・抱き寄せる」あるいは「仲魔からの依頼:特殊報酬」で得られます。また、交渉の結果入手する事もあります。
改修後、ダンジョンの宝箱・報酬からも出るようになりました。

※もらえる宝石は小種族ごとに固定。(参照:魔晶
魔晶変化・交渉には使えません。
調合により、宝石に変えられます。

画像 名称 価格 所持 効果 入手方法
ひび割れたガーネット.jpg ひび割れたガーネット 宝箱
報酬
交渉
贈呈
売400
50000 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったガーネット。
装飾品としての価値は無いようだ。
魔獣/妖獣
ひび割れたアメジスト.png ひび割れたアメジスト 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったアメジスト。
装飾品としての価値は無いようだ。
凶鳥/邪龍
ひび割れたアクアマリン.jpg ひび割れたアクアマリン 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったアクアマリン。
装飾品としての価値は無いようだ。
妖精/外道
ひび割れたコーラル.png ひび割れたコーラル 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったコーラル。
装飾品としての価値は無いようだ。
龍王
ひび割れたダイアモンド.jpg ひび割れたダイアモンド 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったダイアモンド。
装飾品としての価値は無いようだ。
大天使/魔人/魔王
ひび割れたエメラルド.jpg ひび割れたエメラルド 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったエメラルド。
装飾品としての価値は無いようだ。
霊鳥/精霊/龍神
ひび割れたヒスイ.jpg ひび割れたヒスイ 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったヒスイ。
装飾品としての価値は無いようだ。
妖鳥/幽鬼
ひび割れたパール.jpg ひび割れたパール 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったパール。
装飾品としての価値は無いようだ。
天津神/死神/神獣/国津神
ひび割れたルビー.png ひび割れたルビー 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったルビー。
装飾品としての価値は無いようだ。
魔神/邪神/鬼神
ひび割れたペリドット.png ひび割れたペリドット 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったペリドット。
装飾品としての価値は無いようだ。
妖魔/妖鬼
ひび割れたサファイア.png ひび割れたサファイア 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったサファイア。
装飾品としての価値は無いようだ。
女神/幻魔/聖獣/地母神
ひび割れたオパール.jpg ひび割れたオパール 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったオパール。
装飾品としての価値は無いようだ。
邪鬼/鬼女
ひび割れたトパーズ.jpg ひび割れたトパーズ 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったトパーズ。
装飾品としての価値は無いようだ。
地霊/夜魔
ひび割れたターコイズ.png ひび割れたターコイズ 悪魔がずっと大事に握り締めていた為、ひび割れ砕けてしまったターコイズ。
装飾品としての価値は無いようだ。
天使/堕天使

その他

画像 名称 価格 所持 効果 入手方法
賢者の石.jpg 賢者の石 調合
交換
1000 数多の錬金術師が追い求めた珠玉の宝石。
幾度となく失敗し、夢を描き続けた彼らの想いが現実のものとなったのだろうか…。
魔晶変化の際、全ての種族の悪魔に対して触媒として使用でき、成功率が上昇する。
調合
使用:宝石箱/稀有な宝石箱
ジュエルBOX変更.png ジュエルBOX 報酬 1000 何かの宝石が入っている箱。
何が出るかはわからない。
※使用することで、アイテムを取り出すことが可能。
※ジュエルBOX:宝石がランダムで1個
 豪華なジュエルBOX:賢者の石6個、各宝石×36【情報募集中】

※非CP品は他人への譲渡不可。
報酬:DESTINY(スタンプ含む)
報酬:シークレットルーム
報酬:シホのラボ
豪華なジュエルBOX 1000 報酬:DESTINY
報酬:異界バトルコロッセオ

宝石箱・稀有な宝石箱(現在入手不可?)



コメント・ご意見フォーム

  • 第三ホーム野営地のケットシーが何故かアクアマリンドロップしたんですけど見間違いでしょうか・・・ --- (2011/06/27 14:51:09)
  • ↑の者ですが、ドロップ確認しました。 --- (2011/06/27 15:07:15)
  • ヒスイの宝石クジ入手経路がクォーツになってますが、G1の方ではイチガヤになってます。どちらかが間違え。 --- (2012/07/23 11:56:39)
  • 宝石の売値が一個5000マッカになってます、これってバグじゃないよね! --- (2013/03/19 15:26:47)
    • 仕様だったんですね、良かったービクビクしながら売ってましたよw --- (2013/03/19 18:29:52)
    • 宝石、ひび割れた宝石の売却価格は全て統一と公式のメンテナンスページに追記されています。 --- (2013/03/19 18:28:44)
    • 私も引っかかったので運営に問い合わせたら売却価格を一律5000マッカに設定したと返信きました。バグではないようです。確度の問題もあるとおもうので気になる方はそれぞれ運営に問い合わせると良いです。 --- (2013/03/19 18:24:05)
    • 宝石一律5000、ひび割れ一律400です --- (2013/03/19 18:19:33)
    • 一律で5千マッカでは無い思うが、宝石類は割れたも含めて価格変更あった様子。 --- (2013/03/19 15:35:06)
      • 基本の売値が一律5000マッカ、あとはLNCでのボーナスが付く --- (2013/03/25 23:23:37)
  • 一律5000間違いないです!マッカ集めの近道の選択肢が増えましたね --- (2013/03/27 16:40:57)
  • Neutralの状態のときにプロトピアで宝石売ったら少し高くなった。自分のLNCにあった場所で売ると高くなるのかな? --- (2013/04/04 00:17:40)
    • 「ゲームの基本」→「属性について」のページを参照して下さい。 --- (2013/04/04 01:01:40)
  • ひび割れた宝石のスタック数が500になってます --- (2013/06/01 11:45:22)
  • 入手しづらいペリドット、遺構金でカラステングがよく落とします。ノーマルコース運84ソロで20個拾いました。 --- (2013/09/08 09:01:34)
  • ペリドットの画像のみ漫画の表紙らしきものに変わっているのを確認しましたが、数分して直りました。画像変化おさまらないですね…。 --- (2013/11/26 14:01:59)
    • 昨日WIKIのトップに画像アップローダーなる項目が出来てたので修正し、そちらの情報等をラグの店のコメント欄と連絡用掲示板に情報上げました。どうもそれが絡んでいそうかな?と見ているのですが・・・。納まると良いのですがねぇ。 --- (2013/11/26 22:17:17)
  • ヒスイの画像 誰やこいつ --- (2014/03/17 23:15:55)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
無許可転載・転用を禁止します。



  • 最終更新:2016-03-19 17:03:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード