悪魔合体について


悪魔合体について

邪教の館に2体以上の悪魔を連れて行き、マッカを支払うことで悪魔合体ができます。(公式
エキスパートシステムで合体のエキスパートになれば、邪教の館の主の能力を凌ぐ能力を身に付けることもできます。

また、合体により生み出された悪魔には、素材となった悪魔のスキルが遺伝します。
合体を繰り返すことでスキルを次々と遺伝させ、自分だけの悪魔を作ることもできます。(詳細はこちら

【参考リンク】合体時にクライアントが強制終了する(よくある質問) / 悪魔合体(小技・小ネタ)

2身合体

一人で行える合体です。手持ちの仲魔から二体を合体させる事で、仲魔を作ります。
完成する仲魔は、元となる仲魔の種族やLvで決まります。
合体成功率はエキスパート「合体」「悪魔学」や、元となる仲魔の親密度に影響されます。
合体する二体の仲魔が同じスキルを持っていると、遺伝ゲージの初期値が高くなります。
(例1:二体ともメディアを持っていれば、合体後の悪魔のメディアの遺伝ゲージ初期値UP)
(例2:メディア持ちとメディアラマ持ちの合体では、合体後の悪魔の両スキルの遺伝ゲージ初期値UPはなし)

また、イケブクロ東地区の邪教の館では、合体費用に「クロイツ」を用いた「2身合体」が行われています。
素材となる悪魔は「心を通わせる」以上の親密度が必要。合体成功率は常に100%になります。


3心/3身合体

三体の仲魔を合体させる事により、より高位の悪魔を仲魔にできます。(公式
この方法でしか仲魔にできない種族も存在します。
組み合わせはこちら

3心合体

三人のデビルバスターが一体ずつ悪魔を用意し合体を行います。
仲魔を得られるのはHOSTとなったデビルバスターだけで、協力した二人は仲魔を失う代わりに報酬を得る事が出来ます。
合体に使う悪魔は一定以上の親密度が必要です。

3身合体

一人で行える合体です。イケブクロ東地区の邪教の館でのみ行えます。
合体に使う仲魔の親密度は「絆で結ばれた」でなければなりません。
触媒を必要とし、合体成功・失敗に関わらず消費されます。

仲魔LNC座標図

LNCにより召喚コストが変化しますので、仲魔作成時の参考にして下さい。(属性について

LNC図_20140304.png


コメント・ご意見フォーム

  • 合体に失敗したらどうなるの --- 超初心者 (2013/05/11 14:32:16)
    • 合体に失敗しても悪魔ではなく邪教のおじさんが出てきてマッカはかかるだけです 悪魔が消滅する心配はありませんよ --- (2013/05/11 14:46:47)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
無許可転載・転用を禁止します。



  • 最終更新:2015-08-28 10:58:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード